RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

訪問者アクセスカウンター

フリーエリア


★話題の商品★
区切り線①.gif

『海化石うなじ岩盤浴』
海化石うなじ岩盤浴
女性自身で話題沸騰!
プロのエステシャンも絶賛!
肩こり、冷え性、不定愁訴でお悩みの方
お腹の部分ダイエット
ご両親へプレゼントにも選ばれています

区切り線①.gif

『万田酵素のお試し情報』

一流芸能人が選ぶ人気NO.1酵素
酵素食品のパイオニア。トップシェア商品
赤ちゃん~年配の方まで愛されています
キャンペーン価格1050円今すぐお試し

区切り線①.gif

『加齢臭対策石鹸』

加齢臭94%消臭!
無香料、無着色、無鉱物油
21種の美容成分!

区切り線①.gif

『世界一の梅干し』

TVレディス4で世界一の梅干しと評価
甘くておいしい最高級紀州南高梅
今なら、初回限定のお試し価格で!

区切り線①.gif

『わさび-196度特許製法』

国産本わさび100%
香料、保存料完全無添加
通販限定紹介

区切り線①.gif

『料亭の味:和風だしの素』

昆布・鰹節・飛魚・鰯のだし
モンドセレクション金賞受賞品
お試し280円送料込み!

区切り線①.gif

リンク

FC2ブックマーク

ランキング応援ボタン

人気ブログランキングへ ポチっと1票

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はなぜガンになるのか?


■ガン大国日本の現状
みなさんの人生の最後は、果たしてどういう死因なのかは一度は考えたことがあると思います。縁起でもない話と思われますが、逆に死因をある程度理解しておけば防ぐ方法が見つかると考えて最高の人生を送る為にも、最後は老化による自然衰弱による死(老衰)を目指す手がかりになればと思いこのブログを運営しています。

ご存じの通り私達日本人の死因の1位は『ガン』です。毎年厚生労働省が発表する統計でも実に
3人に1人がガン
3人に1人が心臓病+脳卒中
3人に1人が肺炎、事故死、自殺など
で亡くなるという数字が発表されています。


       ↓厚生労働省ホームページ 人口動態統計推移
          厚生労働省平成20年度死因別順位


3人に1人がガンで亡くなっていますが、ガンにかかった場合の治る確率は50%(部位にもよる)とも言われています。しかし、助かったとしても完治まではいかない人も多く再発と転移の恐怖と闘わなければいけません。

今、ガンと闘っている方は最善を尽くし完治して欲しいですし、ガンでない方は絶対に罹らないよう闘って欲しいです。

そこでまず、ガンとはどういう病気かおさらいしてみたいと思います。

区切り線?.gif

■なんでガンになるの?
人間の身体は約60兆個の細胞でできていると言われていますが、たった1個でも細胞の核という設計図が傷つくと突然変異を起こし1個のガン細胞が生まれます。これを『原発ガン』と言います。

細胞を傷つける原因として食品、タバコが60%以上を占めると言われています


1.ガン細胞の誕生期
健康な若い方でも1日に3000個から5000個のガン細胞が生まれていると言われていますが、免疫力の高いうちは全て死滅させることができます。しかし、一般的には免疫力は20代当たりから下がり始め、個人差はありますが、40代から極端に下がる人も増えています。そうなると、例えば4999個のガン細胞を死滅できたとしてもたった1個だけ取り逃がす人が出てきます。これがガンの初期の初期です。もちろん最新の医療機器を持ってしても発見することは皆無と言われています。


2.ガン細胞の定着期
たった1個でもガンが根付いてしまうと、そこからは細胞の数は倍々に増殖していくそうです。1個→2個→4個→8個→16個→32個・・・・

そして、健康診断など精密な検査で発見できると言われているガン細胞の数がおよそ1億個です。

細胞分裂で言うと30回目1億個
30回分裂するには2~10年かかるとも言われています。
ガン細胞の大きさ=1cm
ガン細胞の重量=1g
例えるならパチンコ玉のような細胞です。
このガン細胞の事を俗に早期発見に当たる『早期ガン』と言います。
運よく見つかれば命が助かるレベルです。


3.ガン細胞の進行期~末期
1億個の次は2億個→4億→8億→16億というように異常な増殖スピードになります。この時期のガンを『進行ガン』といいますが、医師によっては1億個の時点で進行ガンという方もいます。

そして、部位にもよりますが死に至る細胞数が1000億個~1兆個と言われ、分裂で言うと40回~45回と言われます。形状はおおよそ
ガン細胞の大きさ=10cm
ガン細胞の重量=1kg

1個から1億個になるまでに2~10年かかるとすれば
1億個から1000億個になるまでに早い人で数ヶ月で死亡してしまうのが進行ガンの怖さです。
つまり、ガンが発見された時点ではたまたまその時期にガンにかかった訳ではなく既に『10年前にはガン細胞は定着していた』という可能性が大いにあります。

しかも、発見されるまでには10年待たなければいけないのに、発見されてからは数ヶ月で命を落とすとなればいかに早期発見が難しく、大切かが理解できます。

区切り線?.gif

■ガン予防の大事な時期
例えば若い時代を過ごすにも・・・
ガンのことを全く理解しないで食に疎く暴飲暴食をし40年間放置している人と
ガンのことを早くに理解し地道に40年間対策している人がいたとしたら、
50年目、60年目、70年目、80年目・・・
健康で幸せな人生を送っていられるのはどちらの人かというとおそらく確率的には後者の方ではないかと考えます。

先ほどガンが発見できる大きさは1億個1cm1gと解説しましたがここまでガン細胞が成長するのに潜伏期間が2~10年かかるとのことでした。

つまり、極端にガンが増加する40歳以降がピークとすればその10年前の30代からが非常に大事な予防期間と考えられます。

30歳頃から免疫力低下の傾向として
●風邪をひきやすくなった
●風邪の後に中耳炎にかかった
●咳、痰、鼻炎などの症状が目立ち始めた
●帯状疱疹を経験した
●水虫になった、水虫が治り難い
●口内炎ができやすくなった
●腰痛が激しくなった
●胃炎、胃潰瘍、肝炎など炎症系疾患に罹りやすくなった
などの症状がひとつでも現れ始めたら『おや!?』20代の頃と違うな?と感じ普段の食事から気を配るようにされると良いかもしれません。
個人的にはこの30代からの食生活が非常に重要な気がします。

もちろん思い過ごしであれば幸いなのですが、一事が万事というように身体のちょっとした変化から健康長寿の秘訣を見い出すことは可能です。

区切り線?.gif

■我が家では・・・
私も30歳前半ですが、栄養士の奥さんに頼んで毎日の食卓には必ず
●発酵食品(酵素)
●生鮮食品(酵素)
●海藻(微量海洋ミネラル)
●豆類(良質な植物性タンパク質)
●緑黄色野菜(ビタミン、ファイトケミカル)
●肉類(脂溶性ビタミン、動物性タンパク質)
●胡麻油(必須脂肪酸)
●梅干し(クエン酸、酵素)
●お米(できる限り玄米か胚芽米か麦)糖質、ビタミン
●還元電位の低い水(抗酸化作用)
これらをなるべく1品ずつ入れてもらうようお願いしています。(妻は大変ですが・・・)でも仕事で病院食を作る経験を積んでいるので理解は非常にスムーズでした。

みなさんに真似をして下さいと言うつもりは一切ありませんが、子供には強制してでも食べさせたいと思っています。

やっぱり一度きりの人生ですから死ぬまで健康でいたいですし、子供にはお金という財産は残さなくても健康という財産をたっぷりと貯蓄して迷惑だけはかけない人生を送りたいです。

区切り線?.gif

■行動が全てを決める
徳川家康という偉大な人物も天下よりも子供、子供よりも健康を重んじたそうです。戦国時代では珍しく長寿の75歳まで生きたのも絵に書いた餅ではなく実践があったからです。

砂糖がどんな味か何百回理論で考えるよりも1回舐めれば理解できます。
100考えるよりも1行動したほうが勝ちます。
宝くじもどんなに想像しても買わないと当たらないと言います。
100万円の着物を買っても病気したら着れなくなり1円の価値もなくなりますが健康であれば色んなものが10倍にも100倍にも価値を作り出せます。
100人いて100人病気しなければ国家予算の30兆円以上もの医療費が必要なくなり景気が回復するかもしれません。

ちょっとオーバーな話に聞こえたかもしれませんが是非みなさんの人生が楽しく明るい人生でありその人生を終える時に、この話がきっかけだったとしたら最高に嬉しいです。


区切り線?.gif

          病は食からTOPへリンク.gif

非常に縁起の良い食べ物



■神様も喜ぶ食べ物
昔から縁起の良い日神事年中行事といった日に必ず食べるものというと何を連想しますか?日本は、はるか昔から稲作中心の農耕民族として成長し、種族を繁栄してきました。いま私達が存在するのも穀類が豊富に収穫できた結果なのかもしれません。その為か神様にお供え物として使われたり、お祝い事に使われるようになったと言われるのがお米団子などの穀類でできた食品です。

信仰によると、お餅やお米は最も神様に願いが伝わりやすく、また神様の力が宿りやすいという性質があるそうです。

区切り線?.gif

■晴れの日とケの日
食育検定の試験問題にも必ず出てくる設問に『晴れの日』とはどういう日かというような内容を問う問題があります。
晴れの日晴れの舞台晴れ着 という言葉があるように晴れとは非常におめでたい日のこと言います。

逆に普段の平穏な日の事を『ケの日』と言います。昔は頻繁に使っていた言葉のようですが今ではあまり耳にしない言葉です。

主な晴れの日とお餅の関係を挙げてみます。

区切り線?.gif

■晴れの日とお餅の関係
1月
正月 雑煮、鏡餅、花びら餅
成人式 紅白餅

3月
桃の節句(ひな祭り) 菱餅、桜餅、草餅
春の彼岸 ぼた餅(おはぎ)

4月
卒業・入学式 紅白饅頭、お赤飯
お花見 お花見団子

5月
端午の節句(たんごのせっく) 柏餅、ちまき

7月
土用の日 土用餅
七夕の節句(しちせきのせっく) 索餅

9月
十五夜 月見団子
秋の彼岸 おはぎ(ぼた餅)

10月
重陽の節句(ちょうようのせっく) 
亥の刻(いのこく) 亥の刻子餅

11月
七五三 紅白饅頭

12月
餅つき 丸餅

その他の行事
結婚
仏事
就職祝
誕生餅
賀寿祝
地鎮祭
快気祝
巻き餅

などのめでたい日に紅白饅頭や紅白餅を配る風習があります。

区切り線?.gif

■体にも良い力餅
ここまで神事、行事に使われる食べ物はお餅以外にはありませんがお餅は縁起がいいだけではなく体にも凄くいいことが分かっています。

母乳と餅
昔から、母乳が出ない女性には餅を食べさせると不思議と乳の出が良くなることが民間療法で伝わっています。

アスリートと餅
マラソンランナー、陸上選手など高エネルギーを瞬時に必要とするアスリートの間では試合当日にお餅を食べることが栄養学的にも効果が実証されています。

温熱療法と餅
お餅というと寒い日を連想しますが、お餅は東洋医学的にも非常に体を温める性質を持つため冬場に食べるのは理にかなっています。同じ体を温める『よもぎ』や『汁物』などと一緒に食べると相乗効果があります。

ここぞという時に餅
力うどん、力餅=力持というように、お餅には高エネルギー源となる良質なたんぱく質と糖質を兼ね備えているため、脳の栄養としても瞬時に力を発揮させるには非常に良いと考えられます。仕事や、家庭、試験や大会などここぞという大事な時にはお餅がエネルギーと体力を高めてくれるのでお勧めです。

区切り線?.gif

■餅の雑学
みなさんの地域のお餅は形が『丸い』ですか?それとも『四角い』ですか?
私は生まれが四国なのですが、そういえば田舎の餅は間違いなく『丸餅』だったんですが今現在東京都内に住むようになってから丸餅を見かけなくなり、いつの間にか餅は『角餅』が当たり前になっていました。

この現象はみなさんにも当てはまる方がいるかもしれませんが実は餅が丸い、四角いと分れた理由は徳川家康と関係があるそうです。

世紀の大戦『関ヶ原の戦い』で勝利した家康は江戸に幕府を構え独特の江戸文化を構築しました。江戸っ子というと威勢がよく短気なだけど気前の良い性格を想像しますが、実はこの江戸っ子の気性が餅の文化さえも変えてしまったのが角餅のルーツだそうです。

もともと餅は全国丸餅が当たり前でした。神様に捧げる為お月様と同じまん丸い形にしたという説もあれば、家族円満という意味で角を立ててはいけないので丸くしたという説もあるようです。餅を丸くするという事は、ついた餅を手で丸くこねるという手間が生じます。

ところが気性の激しい江戸っ子は手間を省いてしまい棒状に練りあがった餅を包丁でトントントントンと四角く切ってしまいそのまま四角い餅を使ったことから角餅ができあがったのが最初と言われています。

ですので、徳川家康率いる東軍(関ヶ原から東の地区)は角餅が広がり、豊臣方の西軍(関ヶ原から西の地区)はそのまま、丸餅が広がったそうです。正確には関ヶ原が所在する岐阜県から東が『角餅』西が『丸餅』だそうです。なので西に当たる四国では丸餅が当たり前だったわけで納得できます。

区切り線?.gif

■西と東(上りと下り)
これと同じで高野豆腐が西、凍み豆腐が東に伝わったとも言われています。
おもしろい話に『くだらないもの』という言葉がありますが、これも西と東が関係し江戸当時、東(江戸)に商品が流れる事をおのぼり品といい「上京する」とか「のぼり」と表現するのは東の江戸幕府に向かうということを意味します。つまり今でいう最も流行の品物です。そして東で話題になった物は西に流れます。これを物が下る(くだる)と言ったそうですが、流行りもしないで消えてしまった商品は、西に下ることはありませんでした。このことから『西に下らない』ことから『くだらない物』という言葉が使われ始めたそうです。

西と東の文化って何だか色んな面白い関係があります。
この他にも、もし皆さんの中で西と東で別れるおもしろいエピソードがあれば是非教えて下さい。

区切り線?.gif

          病は食からTOPへリンク.gif

?万田酵素 お客様の声


全国に酵素食品というと何百種類とあるそうですが、その中でもシェア・売り上げ共に日本一の酵素食品が『万田酵素』です。実にユーザーは数百万人に上ると言われますが、今回は使った方の実際の体験談を記載しました。(万田酵素ホームページより)

万田酵素 お客様の声.gif

■健康でいたい!の願いから (広島県 女性)
私が病気になったら、我が家は本当に大変なことになるので、とにかく「健康でいたい!」という願いから、毎日続けて頂いています。おかげさまで、とても元気になり、以前より体全体がスッキリしたような気がします。先日、バス旅行で行った神戸で万田酵素(植物用)で育った大きな大根を見ました。その大きさにビックリ。人はもちろん、植物にもすばらしいエネルギーがあることを再確認して帰りました。

■健康に自信が持てるようになりました (神奈川県 女性)
私58才、娘30才。私は女性特有の悩みで苦しみ、娘も体調に自信がなく苦しんでいたのですが、友達に紹介されて食べ始めてからは健康に自信が持てるようになりました。これからも食べ続けていくつもりです。

■母娘二世代で使っています (愛知県 女性)
万田酵素を15年位食べております。昔は気付かなかったのですが、最近周りの同世代の方より、元気で若々しく美しくいられるのは、万田酵素のおかげかなと実感しております。今は娘と一緒に食べており、毎日スッキリ気持ちよく過ごしています。

■ムカムカがすっきりしました (福岡県 女性)
一人目の妊娠時もそうだったのですが、今回の妊娠でもひどいムカムカで吐き出すことが多く、すぐに2キロくらい体重が落ちるほどでした。ところが「ひと粒のチカラ」を飲んで、今日は朝から普通に食事が出来て、体調も良いので驚いています。このようにムカムカをすっきりさせてくれるのなら、私にとって大変ありがたく、感謝いたします。

■朝が楽に感じるようになりました (大阪府 女性)
2日か3日に1度、パンパンになっていましたが、今はすっきりさわやかな気分で毎日が楽しいです。

■久しぶりにぐっすり出来ました (東京都 女性)
万田酵素が良いと聞くので買って来ました。昨日寝る前に3杯飲んだのですが、朝7時に猫に起こされるまでぐっすりできました。いつもなら2回くらいは起きていたのでびっくりしました。

■なんだか若返った気がします (愛媛県 男性)
今まで数多くのサプリメントを飲んできたのですが、どれもあまり効果を感じられませんでした。そんな時、信頼できる知人に勧められたのが万田酵素でした。万田酵素の原料を見てみると、私たちが子供のころ、山で採って食べていたものが入っているので、安心して食べられました。還暦頃から愛飲し始めて早数十年、歳を感じることなく、毎日生き生きと過ごせているのは万田酵素のおかげです。

区切り線?.gif

万田酵素のご案内.gif
万田酵素の他の酵素とは違うこだわりとして、最低3年3ヶ月長期熟成して作られた、一切加熱処理を加えていない発酵食品の塊のような食品です。分析報告では1口の万田酵素でお味噌3kg分の酵素活性が認められましたそして、一番の安心は東京女子医科大学で患者さんの治療の手助けとして万田酵素が選ばれていると言う事実です。これも酵素食品では他社には無い特徴です。なので自信を持ってお薦めする事ができます。



商品詳細.gif





お申込み方法.gif

?上記のバナー若しくは下記の『万田酵素ひと粒のちから』をクリック

                  矢印 ↓.gif

?万田酵素のホームページすぐ下の『7日間サンプルをためしたい』をクリック     
        7日間サンプルをクリック.gif

                  矢印 ↓.gif

?お申し込み記入欄にご記入の上『送信ボタン』を押す⇒完了
        記入後送信.gif



お支払方法.gif

商品同梱の振込用紙にて指定のコンビニエンスストアで、商品到着後7日以内にお振り込みください。 ※なお、郵便振込をご希望の方は「ご要望」欄にご記入くださ い。
という流れです。

万田酵素ホームページ『万田酵素ひと粒のちから』

※注文フォームはホームページすぐ下の7日間お試しをクリックです。

区切り線?.gif

          病は食からTOPへリンク.gif


人間がかかる病気の種類は?

人間のかかる病気の数って何種類ほどあるか想像したことありますか?

昔は【四百四病】しひゃくしびょうと言われ仏教の教えには病気の種類は404種類とあったそうです。

現代では正式ではないですが、25万種類以上といわれ、病気かどうかわからないものも含めると100万種類以上と聞いたことがあります。

100万種類もあるなんて凄い数だと思います。
人生で1度も病気しない人はおそらくいないと思います。

私もいつかは必ず病気すると思います。その病気が重いか軽いかで人生が180度変わる可能性が高いですが大事なことは病気になったとしてもスグに治せてしまう体質か、長患いして重篤な状態まで追い込まれるかだと思います。

40歳までは病気しないことだけは誰にも負けない自慢話だった人でも、40歳でガンが見つかったらどうなるでしょう?40年間が自慢だったのが40年間を後悔しなければならなくなります。

病気のタイプは2種類あるとある先生の講演で聞いたお話があるのですが、
1番目は 台風タイプ
2番目は 地震タイプ
この2種類だそうです。違いがお分かりになりますか?

先ほどの40年目にガンが見つかったという話はどちらに当てはまるでしょうか?

まず、台風タイプの病気は 突然発生し予想される範囲で被害を拡大し 回避することで被害を最小限に抑える事が出来るタイプです。例えるなら風邪のように突然かかるけどちゃんと処置すれば肺炎を免れることができる病気です。

そして地震タイプの病気は 大地震の前に必ず『初期微動』という小さな小さな揺れを起こして、しばらくしてから取り返しのつかないほどの大被害を加えるほどの大地震を起こします。ちゃんと初期微動に気付き対処さえすれば免れる事が出来るのにも関わらず逃げ遅れてしまうのが特徴です。

もっと噛み砕くと
台風型の病気は 突然やってきて最小被害で消えて無くなる病気。
地震型の病気は 前触れがあるにもかかわらず気付かないで最悪の被害を被る病気。

ということになります。ガンはどちらかというと突然かかったような錯覚を受けやすいですが、その発症には体内で10年15年かけて潜伏し免疫が下がった時に一気に増殖する病気ですから、免疫力低下の典型の虫歯、水虫、胃炎など炎症系の病気などが実はガンの進行を物語る危険なサインだったと気づかない限り防ぐことができません。

水虫になったら外服薬で治すことより、免疫力で菌をやっつける治癒力を高めることが大事です。
虫歯になったら歯磨きを強化することも大事かもしれませんが、それ以上に免疫力を高め歯を磨かないでも口内菌をやっつけれるくらいの治癒力を高め治すことのほうが大事だと考えます。

白癬菌という水虫の菌さえやっつけることのできない自己免疫細胞が強敵である『ガン細胞』をやっつけることが容易かどうかをまず、考えることが先決かもしれません。

水虫が例えるなら地震でいう初期微動です。

今健康な方はそれは素晴らしい財産だと思います。でも30歳、40歳過ぎた時に財産がどれくらい残っているかで今後の人生の最後が決まるといっても過言ではありません。

昔は平均寿命が50歳ほどだったから、病気する前に寿命で逝けた為 404病しかなかったけど
今は平均寿命が90歳ですから、長生きすればするほど確実に病気と闘わないといけませんその結果20万100万もの病気が増えたのかもしれません。

ある方が面白い講演をしていました。
『みなさん!病気の最大の原因は何でしょう?』
『それは、長生きすることです!』
『長生きするから病気するんです!だから、長生きしないよう気をつけましょう!』
と病気の予防の講演会でおっしゃってました。

思わず納得しましたが、やっぱり1回限りの人生楽しく長くいられたら最高です。
今は、長く辛い思いをされる方がごまんといます。今年も自殺者が記録的な勢いで増加しているそうです。その大半はリストラとか経済環境を苦にしたものではなく『病気の苦』という発表が毎年統計発表されています。

私も皆さんも絶対自分の幸せの為に今を逃げちゃ駄目だという事です。

このサイト内ではそういった、人生の最後を勝ち組でいられる為の情報を発信することを目標にしています。次回は、これこそが病気をしない為の真の秘訣となるお話です。何故、人間は25万種類もの病気にかかるかという答えが見つかるはずですので、参考になれば幸いです。

?予防に勝る治療なし


?予防に勝る治療なし.gif

区切り線?.gif

■体の外から来る病と体の中から来る病
まずはじめに病気というとどんな病名が思い浮かびますか?
  • ガン
  • 心筋梗塞
  • 脳卒中
  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 認知症
  • 骨粗鬆症
  • 肝硬変
  • 肺炎
上記は現代病の代表格です。今と比べて昔はかかる病気も違いました。
戦前は圧倒的に『結核』が死因の一位でした。ガン患者なんて殆どいませんでした。

 結核と聞けば最近ではお笑い芸人ハリセンボンの箕輪はるかさんが罹りましたが、ご存じの通り結核は感染症といい外から誰かから感染する病気です。昔は恐れられていたのは感染症のような外から罹る病気でした。

 では、もう一度先ほどの病名リストを見て頂きたいのですがこの中で体の外から感染する病気ってどれでしょう?

 完全な感染症は肺炎です。関係の深いC型肝炎も含めれば肝硬変も感染症ということになりますが厳密にいえば肝硬変自体に感染することはありません。

他の病気は全部体の中から発生する病気ばかりです。

 結核やインフルエンザなど感染症は原因が外から侵入する菌やウィルスなので外敵さえやっつける事ができれば治る病気です。しかし、ガンや心筋梗塞、脳卒中など現代病のほとんどは外敵が曖昧ではっきりしません。

 更に細菌やウィルスのような外からもらう病気ではなく、自分の持つ細胞自体が変質して起こる為、敵が自己細胞ということで非常にやっかいな病気ばかりです。

区切り線?.gif

■予防に勝る治療なし
 そして、外からもらう病気は罹るのも一瞬ですが治るのも一瞬というケースが特徴です。しかし、ガンや心筋梗塞、糖尿病などの病気は10年20年かけてゆっくり発症し見つかった時は既に治しようがないというケースが多いです。

 つまり、現代病は罹る10年20年前からしっかり予防しておかないとどうしようもない最悪のケースを招きやすいという事です。

 『予防に勝る治療なし』という言葉があるように今から予め防ぐことが唯一の治療法になります。抗がん剤よりも、インシュリンよりも、血栓溶解剤よりも予防という薬には敵いません

区切り線?.gif

■現代病の特徴
 現代病の特徴は先ほど申し上げた通り、自己細胞の病気です。細胞の病気の特徴は炎症を繰り返し、ガン化するというケースが多いです。
例えば
  • 皮膚炎⇒イボ・シミ⇒皮膚ガン
  • 肝炎⇒肝硬変⇒肝ガン
  • 腎炎⇒腎硬化症⇒腎不全、腎臓ガン
  • 胃炎⇒胃潰瘍⇒胃ガン
  • 喉頭炎⇒ポリープ⇒喉頭ガン
  • 大腸炎⇒ポリープ⇒大腸ガン
といように炎症が発端となり細胞が徐々に変化し良性の腫瘍ができ最終的には悪性の腫瘍に変化したのがガン細胞です。

区切り線?.gif

■炎症を抑える力
 炎症を起こしやすい体質というのは言い換えればガン体質と言っても過言ではないかもしれません。この炎症を抑える力を自然治癒力、新陳代謝、消炎解熱作用などと表現します。

 極端な例ですが蚊に刺された時に赤くかゆくなる人と全くかゆくならない人といますが、かゆくなる人は炎症を鎮火しにくい体質で血液も汚れているから蚊は汚い血を好むなんてよく聞きます。

 胃なんかは分かりやすいですが、胃がチクチクする原因は炎症です。しかし同じストレス、同じ条件下でも全く胃が痛くならない人もいます。これは炎症を鎮火する力に優れているからだと推測できます。

 このように炎症を難なく抑えられる人、すぐに炎症で痛みが出てしまう人というのは明らかに体質に違いがあると考えられます。

区切り線?.gif

■細胞を修復する大工さん
 この炎症を修復する力を『新陳代謝』といいますが、痛んだ細胞を真新しく作りかえることを新陳代謝と言います。

 そして、細胞を新しく作りかえるには食べ物で摂取した『タンパク質(アミノ酸)』を細胞に合成する代謝機能という大工が必要です。その大工の名前をタンパク質合成酵素と言います。

 どんなに素晴らしい材料があっても組み立てる大工さんが優秀かどうかで長持ちするかどうかに差が出ます。みなさんの身体の細胞もしっかり作りかえる大工さんが多いか少ないかで将来罹る病気も罹らないで済むかもしれません。

大工?.gif

大工?.gif

区切り線?.gif

■価値観の問題
 家の修繕は10年に1回は必要です。そのつど修繕費で10万~数100万かかります。住宅を100年持たせようと思ったら100万~数千万かかることもあります。

 みなさんの身体も10年に1回は修繕が必要なのかもしれません。その時にかける金額は人それぞれですが家よりも自分の身体の方が大事なら家の修繕費以上にかけても損はないと思います。逆に家よりも自分の身体は価値がないのであれば家の修繕費以下で抑えられます。どっちが価値があるかで投資も変わってきます。

 ただ一つだけ言えるのは、お金さえあれば家は建て直しができますが、末期ガンにでもなってしまったら全財産をはたいても立て治すことは難しいでしょう。

 たった1回の人生最後まで楽しむには事故に遭わないことと病気をしないことです。事故は防ぎようがないケースもありますが、病気は防ぎ方があるはずです。その交通整備の一つとして新陳代謝機能酵素活性)を高める事が大事です。

区切り線?.gif

万田酵素のご案内.gif
万田酵素の他の酵素とは違うこだわりとして、最低3年3ヶ月長期熟成して作られた、一切加熱処理を加えていない発酵食品の塊のような食品です。分析報告では1口の万田酵素でお味噌3kg分の酵素活性が認められましたそして、一番の安心は東京女子医科大学で患者さんの治療の手助けとして万田酵素が選ばれていると言う事実です。これも酵素食品では他社には無い特徴です。なので自信を持ってお薦めする事ができます。



商品詳細.gif





お申込み方法.gif

?上記のバナー若しくは下記の『万田酵素ひと粒のちから』をクリック

                  矢印 ↓.gif

?万田酵素のホームページすぐ下の『7日間サンプルをためしたい』をクリック     
        7日間サンプルをクリック.gif

                  矢印 ↓.gif

?お申し込み記入欄にご記入の上『送信ボタン』を押す⇒完了
        記入後送信.gif



お支払方法.gif

商品同梱の振込用紙にて指定のコンビニエンスストアで、商品到着後7日以内にお振り込みください。 ※なお、郵便振込をご希望の方は「ご要望」欄にご記入くださ い。
という流れです。

万田酵素ホームページ『万田酵素ひと粒のちから』

※注文フォームはホームページすぐ下の7日間お試しをクリックです。

区切り線?.gif

          病は食からTOPへリンク.gif

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。