RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

訪問者アクセスカウンター

フリーエリア


★話題の商品★
区切り線①.gif

『海化石うなじ岩盤浴』
海化石うなじ岩盤浴
女性自身で話題沸騰!
プロのエステシャンも絶賛!
肩こり、冷え性、不定愁訴でお悩みの方
お腹の部分ダイエット
ご両親へプレゼントにも選ばれています

区切り線①.gif

『万田酵素のお試し情報』

一流芸能人が選ぶ人気NO.1酵素
酵素食品のパイオニア。トップシェア商品
赤ちゃん~年配の方まで愛されています
キャンペーン価格1050円今すぐお試し

区切り線①.gif

『加齢臭対策石鹸』

加齢臭94%消臭!
無香料、無着色、無鉱物油
21種の美容成分!

区切り線①.gif

『世界一の梅干し』

TVレディス4で世界一の梅干しと評価
甘くておいしい最高級紀州南高梅
今なら、初回限定のお試し価格で!

区切り線①.gif

『わさび-196度特許製法』

国産本わさび100%
香料、保存料完全無添加
通販限定紹介

区切り線①.gif

『料亭の味:和風だしの素』

昆布・鰹節・飛魚・鰯のだし
モンドセレクション金賞受賞品
お試し280円送料込み!

区切り線①.gif

リンク

FC2ブックマーク

ランキング応援ボタン

人気ブログランキングへ ポチっと1票

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間がかかる病気の種類は?

人間のかかる病気の数って何種類ほどあるか想像したことありますか?

昔は【四百四病】しひゃくしびょうと言われ仏教の教えには病気の種類は404種類とあったそうです。

現代では正式ではないですが、25万種類以上といわれ、病気かどうかわからないものも含めると100万種類以上と聞いたことがあります。

100万種類もあるなんて凄い数だと思います。
人生で1度も病気しない人はおそらくいないと思います。

私もいつかは必ず病気すると思います。その病気が重いか軽いかで人生が180度変わる可能性が高いですが大事なことは病気になったとしてもスグに治せてしまう体質か、長患いして重篤な状態まで追い込まれるかだと思います。

40歳までは病気しないことだけは誰にも負けない自慢話だった人でも、40歳でガンが見つかったらどうなるでしょう?40年間が自慢だったのが40年間を後悔しなければならなくなります。

病気のタイプは2種類あるとある先生の講演で聞いたお話があるのですが、
1番目は 台風タイプ
2番目は 地震タイプ
この2種類だそうです。違いがお分かりになりますか?

先ほどの40年目にガンが見つかったという話はどちらに当てはまるでしょうか?

まず、台風タイプの病気は 突然発生し予想される範囲で被害を拡大し 回避することで被害を最小限に抑える事が出来るタイプです。例えるなら風邪のように突然かかるけどちゃんと処置すれば肺炎を免れることができる病気です。

そして地震タイプの病気は 大地震の前に必ず『初期微動』という小さな小さな揺れを起こして、しばらくしてから取り返しのつかないほどの大被害を加えるほどの大地震を起こします。ちゃんと初期微動に気付き対処さえすれば免れる事が出来るのにも関わらず逃げ遅れてしまうのが特徴です。

もっと噛み砕くと
台風型の病気は 突然やってきて最小被害で消えて無くなる病気。
地震型の病気は 前触れがあるにもかかわらず気付かないで最悪の被害を被る病気。

ということになります。ガンはどちらかというと突然かかったような錯覚を受けやすいですが、その発症には体内で10年15年かけて潜伏し免疫が下がった時に一気に増殖する病気ですから、免疫力低下の典型の虫歯、水虫、胃炎など炎症系の病気などが実はガンの進行を物語る危険なサインだったと気づかない限り防ぐことができません。

水虫になったら外服薬で治すことより、免疫力で菌をやっつける治癒力を高めることが大事です。
虫歯になったら歯磨きを強化することも大事かもしれませんが、それ以上に免疫力を高め歯を磨かないでも口内菌をやっつけれるくらいの治癒力を高め治すことのほうが大事だと考えます。

白癬菌という水虫の菌さえやっつけることのできない自己免疫細胞が強敵である『ガン細胞』をやっつけることが容易かどうかをまず、考えることが先決かもしれません。

水虫が例えるなら地震でいう初期微動です。

今健康な方はそれは素晴らしい財産だと思います。でも30歳、40歳過ぎた時に財産がどれくらい残っているかで今後の人生の最後が決まるといっても過言ではありません。

昔は平均寿命が50歳ほどだったから、病気する前に寿命で逝けた為 404病しかなかったけど
今は平均寿命が90歳ですから、長生きすればするほど確実に病気と闘わないといけませんその結果20万100万もの病気が増えたのかもしれません。

ある方が面白い講演をしていました。
『みなさん!病気の最大の原因は何でしょう?』
『それは、長生きすることです!』
『長生きするから病気するんです!だから、長生きしないよう気をつけましょう!』
と病気の予防の講演会でおっしゃってました。

思わず納得しましたが、やっぱり1回限りの人生楽しく長くいられたら最高です。
今は、長く辛い思いをされる方がごまんといます。今年も自殺者が記録的な勢いで増加しているそうです。その大半はリストラとか経済環境を苦にしたものではなく『病気の苦』という発表が毎年統計発表されています。

私も皆さんも絶対自分の幸せの為に今を逃げちゃ駄目だという事です。

このサイト内ではそういった、人生の最後を勝ち組でいられる為の情報を発信することを目標にしています。次回は、これこそが病気をしない為の真の秘訣となるお話です。何故、人間は25万種類もの病気にかかるかという答えが見つかるはずですので、参考になれば幸いです。

<< ?万田酵素 お客様の声 | ホーム | ?予防に勝る治療なし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。