RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

訪問者アクセスカウンター

フリーエリア


★話題の商品★
区切り線①.gif

『海化石うなじ岩盤浴』
海化石うなじ岩盤浴
女性自身で話題沸騰!
プロのエステシャンも絶賛!
肩こり、冷え性、不定愁訴でお悩みの方
お腹の部分ダイエット
ご両親へプレゼントにも選ばれています

区切り線①.gif

『万田酵素のお試し情報』

一流芸能人が選ぶ人気NO.1酵素
酵素食品のパイオニア。トップシェア商品
赤ちゃん~年配の方まで愛されています
キャンペーン価格1050円今すぐお試し

区切り線①.gif

『加齢臭対策石鹸』

加齢臭94%消臭!
無香料、無着色、無鉱物油
21種の美容成分!

区切り線①.gif

『世界一の梅干し』

TVレディス4で世界一の梅干しと評価
甘くておいしい最高級紀州南高梅
今なら、初回限定のお試し価格で!

区切り線①.gif

『わさび-196度特許製法』

国産本わさび100%
香料、保存料完全無添加
通販限定紹介

区切り線①.gif

『料亭の味:和風だしの素』

昆布・鰹節・飛魚・鰯のだし
モンドセレクション金賞受賞品
お試し280円送料込み!

区切り線①.gif

リンク

FC2ブックマーク

ランキング応援ボタン

人気ブログランキングへ ポチっと1票

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根おろし、おろし生姜の秘密


■ヤマイモは腰痛に効く薬
  腰の痛みをお持ちの方、効果に個人差はあるのですが中国漢方で山薬という薬があります。漢方生薬は自然薯(じねんじょ)という山芋です。八味丸という漢方の原料としても使われています。

 ■薬の効果
 腎臓を元気にし、をつけ、腰痛などに効果が高い漢方薬ですが、漢方に限らず普段の食事でも率先して摂りたい食材でもあります。ただ、自然薯は手に入りにくく高価なため使いづらいという方には身近な物でヤマトイモもでもいいです。長芋では効果が薄いので手の形をした大和芋がベストです。
 
 ■食べ方
 問題は食べ方なんですが、千切りなどで切って食べては効果が極端に低いので、すりおろして食べるのがいいです。とろろ麦飯で食べると最高です。とろろ麦飯は高野山金剛峯寺などの修行僧達の精進料理としても頻繁に食されるほど健康食材です。繰り返しますがすりおろすことが大事です。これには深い訳がありますので後ほど理由をお伝えします。



■おろせるものは全て!
  山芋だけではなくすりおろせるものはどんどんおろすといいです。
大和芋 大根 生姜 にんにく わさび レンコン 白桃 パイナップル 人参 バナナ 玉ねぎ きゅうり

大根おろしは 誰もが知っていますが胃の消化を助けます

生姜はおろす事で体を温め、殺菌作用を数段高めます。

ニンニクもおろす事で成分が変化し スタミナアップ、肝臓がん予防効果が非常に高いアリシンが増えます。

わさびもおろして初めて殺菌効果が高まります。

レンコンをおろすと昔から咳止めに良いと伝えられています。


 このように野菜や果物は切るのではなくおろすことで今までに持っていなかったパワーを生み出し健康効果を高めてくれます。なぜ、おろすといいのか?野菜や果物は植細胞という硬い細胞壁で守られているものが多いのですが、この植細胞をおろし機で傷をつけると、その瞬間から自己修復酵素を大量に発生し自身を助けようと働きます。つまり強くおろせばおろすほどその量も増えます。なので大根やわさびなどは強くおろすと刺激成分が増すのはそういう理由なんです。そして、あの刺激成分こそが健康成分である『酵素』なんです。


 つまり、大根おろしがなぜ、胃に効くのかというのはおろす事で、でんぷん分解酵素『ジアスターゼ』という酵素が発生するからです。生姜はタンパク質分解酵素『プロテアーゼ』を多く含みニンニクはアリインという成分をアリシンという有効成分に変化させる酵素『アリイナーゼ』を多く含みワサビは殺菌酵素の『ミロシナーゼ』が多くレンコンは独特の粘り気を持つタンパク質分解酵素を含む『ムチン』が特長です。



■おろして良いものと悪いもの

 すりおろすことで酵素が生まれ体に良いです。 おろせるものはどんどんおろすといいです。 にんにくも、たまねぎも、にんじんも、生姜も、貯金も!?ただ、子供だけはおろすようなことはしないでください。


■食材が大事なのではなく食材の持つ酵素が大事

 ご理解いただけたと思いますが、なぜ手間暇かけてわざわざ『おろす』というひと手間を加えるのかというと健康な体を作る為なんです。そして、紛れも無く健康づくりには酵素の力が必要だと言う事を裏付けているのが『おろす』ということになります。普段から酵素の多いものを補う事が消化酵素の浪費を抑え、体内の代謝酵素の低下を防ぎ代謝が活発になり健康が維持できるということになります。バナナダイエットがなぜ流行ったかと言うのもこの酵素の働きがあるからですが、しかしバナナ1種類だけで痩せられるとは決して思いません。体内酵素は今現在分かっているだけで、3000種類以上といわれています。ですので、できる限りいろんな種類の酵素を取ることが重要です。




万田酵素のご案内.gif


商品詳細.gif





お申込み方法.gif

?上記のバナー若しくは下記の『万田酵素ひと粒のちから』をクリック
              矢印 ↓.gif
?万田酵素のホームページすぐ下の『7日間サンプルをためしたい』をクリック
     7日間サンプルをクリック.gif
              矢印 ↓.gif
?お申し込み記入欄にご記入の上『送信ボタン』を押す⇒完了
    記入後送信.gif

お支払方法.gif

商品同梱の振込用紙にて指定のコンビニエンスストアで、商品到着後7日以内にお振り込みください。
※なお、郵便振込をご希望の方は「ご要望」欄にご記入くださ い。

という流れです。


万田酵素ホームページ『万田酵素ひと粒のちから』
※注文フォームはホームページすぐ下の7日間お試しをクリックです。



          病は食からTOPへリンク.gif

<< ?老化は何歳から始まる? | ホーム | 酵素とジャンボ大根 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。