RSSリンクの表示

最新記事

カテゴリ

訪問者アクセスカウンター

フリーエリア


★話題の商品★
区切り線①.gif

『海化石うなじ岩盤浴』
海化石うなじ岩盤浴
女性自身で話題沸騰!
プロのエステシャンも絶賛!
肩こり、冷え性、不定愁訴でお悩みの方
お腹の部分ダイエット
ご両親へプレゼントにも選ばれています

区切り線①.gif

『万田酵素のお試し情報』

一流芸能人が選ぶ人気NO.1酵素
酵素食品のパイオニア。トップシェア商品
赤ちゃん~年配の方まで愛されています
キャンペーン価格1050円今すぐお試し

区切り線①.gif

『加齢臭対策石鹸』

加齢臭94%消臭!
無香料、無着色、無鉱物油
21種の美容成分!

区切り線①.gif

『世界一の梅干し』

TVレディス4で世界一の梅干しと評価
甘くておいしい最高級紀州南高梅
今なら、初回限定のお試し価格で!

区切り線①.gif

『わさび-196度特許製法』

国産本わさび100%
香料、保存料完全無添加
通販限定紹介

区切り線①.gif

『料亭の味:和風だしの素』

昆布・鰹節・飛魚・鰯のだし
モンドセレクション金賞受賞品
お試し280円送料込み!

区切り線①.gif

リンク

FC2ブックマーク

ランキング応援ボタン

人気ブログランキングへ ポチっと1票

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心な不眠症と危険な不眠症


危険な不眠症のケース
不眠症という症状は何が原因で起こるかは正直特定しづらいです。しかし子供の頃はみんな深く眠れたはずです。それを眠れないのは年のせいにするということは危険なことです。年のせいでは無くそこには間違いなく何らかしらの異常があります。

今回はある大きな病が潜むケースの不眠症です。
まず理解しなければいけないことが、不眠症は『心』すなわちの何らかの障害で起こるということです。


安心な不眠症
悩み不安が原因と分かっていれば、まずそれらを解決さえすれば治ります。

暑い寒いうるさいなど環境が原因なら取り除けば解決します。

頭痛歯痛腰痛など痛みが原因とはっきりしている時はは解決しやすいです。

もう一つ自律神経失調症の場合もあります。この場合は治療に時間がかかりますが深刻な状態ではありません。

ずいぶん他人事のように簡単に言ってくれるじゃないかと言われそうですが、確かに眠れない人にとっては非常に辛い症状であることには違いないのですが、今回に限っては原因がはっきりしているのは、まだラッキーだと思って頂きたいのです。


危険な不眠症
たかが不眠症と思っている人にも聞いてほしいのですが、不眠症と同時に軽い『うつ病』が始まっている方は命を落としかねない重い病気にかかっている可能性が疑われます。更に、生あくびいびき頭痛が伴っている場合大至急、MRIを受けて頂きたいくらいです。

いまの説明でもう気付いた人は一般以上の知識をおもちの方かも知れません。実はこのような不眠症の場合かなりの確率で微小脳梗塞多発性脳梗塞か最悪の場合は大梗塞を起こしているかもしれません。

脳梗塞については後で伝えなければならないことが山ほどあるので割愛しますが、このうつを伴う不眠症は非常に危険な状態と疑ったほうが命拾いができるかもしれません。


前頭連合野
人間の脳の部位に『前頭連合野』(おでこに最も近い脳部位)という所は知性、感情、意欲など人間らしさ、精神状態を支配する脳ですが脳梗塞によってこの部位が一ヶ所でも詰まってしまうと思考や感情をコントロールする情報伝達物質の流れが塞がれてしまい無気力感不眠症などの自覚症状が現われてきます。ここで大半の人は通常のうつ病と勘違いしてしまい脳梗塞を進行させてしまいます。

そして月日が流れある日突然激しい頭痛にうならされた時には大梗塞が起こってしまった後になります。高確率で障害が確定してしまう瞬間です。


身体の危険信号に気づいてあげよう
なのでたかが不眠症なんて軽い気持ちは命取りになるということが理解できます。繰り返しになるのですが不眠症は脳が『早く気付いてくれ~今ならまだ間に合うぞ~』という神の声と前向きに捉えて頂きたいのです。

この記事がきっかけでもし大病が大事に至る前に見つかり一人の命が救えるのなら本当に良かったと思えます。

大きな病気にならない秘訣は小さな症状と真剣に戦うことです!注意一秒怪我一生今なら間に合います!でも先に伸ばしたら致命傷です。

おや、最近眠れないことが増えたな?どうも疲れが抜けないな?最近仕事が億劫だなあと感じたその時から治療を始めることが大事です。

この章では食べ物の話、栄養素の話、食毒の話では伝えることのできない現実的な問題、深刻な問題、なった本人にしか分からない苦しみに対する精神的な回避法、危険察知法という早期発見の重要性を伝えられればという気持ちで書いています。

火も軽いうちに見つければ命は助かりますが、が重なりになった時は死亡率がぐんと高まり更に、火が重なり火災になった時は9分9厘助からないのと同じで病気も小病中病大病に分かれます。
今回に当てはめれば大病が脳梗塞、中病がうつ病、小病が不眠症です。
病気が重なる前に体力気力がある時が一番病魔をやっつけられるタイミングです。つまり元気なうちにしか予防はできないということですね。



参考になった方はぽちっと応援宜しくお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : おもしろ健康情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。